一部のテレビが映らない場合
一部のテレビが映らない場合は、以下手順をお試しください。
ページ下部に操作説明の動画を掲載しております。
1. STB(ケーブルテレビチューナー)のリセット
まずは、STBの「リセットボタン」を押下、またはSTBの電源ボタンの長押しでSTBのリセットを行います。
リセット方法はSTBの機種によって異なりますので、お使いの機種の 取扱説明書をご確認ください。
※取扱説明書の「リセットボタン」や「操作ができなくなったとき」などの項目にリセット方法の記載がございます。
※STBを設置しないコースをご契約の場合は、家中のテレビ全てが映らない場合をご確認ください。
STBのリセットを行った後は、5分ほどお待ちください。
5分ほど経過したらSTBの電源ボタン(リモコン、本体どちらでも構いません)を押して、電源が入るまでさらに5分ほどお待ちください。
2. 入力切替
それでも映らない場合は、入力切替を行います。
リモコンで【入力切替】 のボタンを映像が映るまで何度か押下します。
また、リモコンに「テレビ/STB」の切替をするつまみがある場合は、STB側になっていることを確認してください。

3. 配線に抜け緩みがないか確認
それでも映らない場合は、同軸ケーブル(壁のテレビ端子、STB本体裏面のケーブル入力端子など)に抜けや緩みがないか確認します。
※配線に分配器や分波器が使われている場合があります。分配器や分波器でも同様に抜けや緩みがないか確認してください。
※テレビ端子からの同軸ケーブルが、STB本体裏面の「ケーブル(入力)」へ接続してあるか確認してください。
以上の方法をお試しいただいても、改善しない場合は当社技術サポートチームまでお問い合わせください。
STBリセット、配線確認については以下の動画で詳細をご案内しております。
また、STBでの基本的な視聴方法は以下の動画でご案内しております。