Apple Mac OS X 10.10以上メール設定方法

Apple Mac OS X 10.10以上メール設定方法

インターネットに接続してApple Mac OSXで電子メールの送受信を行うために必要な、メールアカウントの設定を行います。設定を行うには、メールアドレス、パスワード、メールサーバの入力が必要です。CTT インターネットサービス通知書をお手元にご用意ください。

※バージョンにより、表現や画面構成が若干異なる場合があります。

ステップ1
Mailを起動します。

※「ようこそ Mailへ」画面が起動した場合は、ステップ3から始めます。

ステップ2
①「Mail」をクリックします。
②「アカウントを追加」をクリックします。

ステップ3
①の「その他のメールアカウントを追加」を選択する。

②「続ける」をクリックします。

ステップ4
氏名:送信者の名前を入力(任意)
メールアドレス:メールアドレスを入力します。(半角英数字)
パスワード:パスワードを入力します。(半角英数字)

「作成」をクリックします。

ステップ5
チェックが始まりますので、そのまま待ちます。

「次へ」をクリックします。

ステップ6

①アカウントの情報:POPを選択します。
②メールサーバ:mail.ctt.ne.jp(半角英数字)
③ユーザ名:メールアドレスを入力します。(半角英数字)
④「次へ」をクリックします。

ステップ7

①ポート:995
②SSLを使用にチェック
③「次へ」をクリックします。

ステップ8

SMTPサーバ:smtp.ctt.ne.jp(半角英数字)
ユーザ名:メールアドレス(半角英数字)
パスワード:パスワードを入力します。(半角英数字)
「作成」をクリックします。


サインイン中...となりますので、しばらく待ちます。

ステップ9

「次へ」をクリックします。

ステップ10

①ポート:465
②SSLを使用するにチェックを入れます。
「作成」をクリックします。
以上で設定完了です。

Powered by Helpfeel