Microsoft Office Outlook(IMAP受信方式)設定方法

Microsoft Office Outlook(IMAP受信方式)設定方法

ステップ1
Outlookを起動します。
※Outlookのバージョンにより、表現や画面構成が若干異なる場合があります。

ステップ2
メニューバーから「ファイル」 → 「情報」 を選択し、「アカウントの追加」をクリックします。


ステップ3
「自動アカウント セットアップ」が表示されます。
「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。

ステップ4
「サービスの選択」が表示されます。
「POP または IMAP(P)」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。

ステップ5
「アカウント設定画面」が表示されます。

■ユーザー情報
(1)名前 : 送信者の名前(お客様名)を入力します。
(2)電子メールアドレス : メールアドレスを入力します。
■サーバー情報
(3)アカウントの種類 : 「IMAP」を選択します。
(4)受信メールサーバー : 「mail.ctt.ne.jp」と入力します。
(5)送信メールサーバー : 「smtp.ctt.ne.jp」と入力します。
■メールサーバーへのログオン情報
(6)アカウント名 : メールアドレスを入力します。
(※xxx@po1.ctt.ne.jpをご利用中の方は、xxx@pa.ctt.ne.jpと入力してください)
(7)パスワード : パスワードを入力します。
(8)パスワードを保存するにチェックを入れます。

入力が完了したら「詳細設定」をクリックします。

ステップ6
「インターネット電子メール設定」が表示されます。

(1) 「詳細設定」のタブをクリックします。

(2) 次の項目を入力します。
■ 受信メールサーバー : 「993」と入力します。
■ 使用する暗号化接続の種類 「SSL」を選択します。
■ 送信メールサーバー : 「465」と入力します。
■ 使用する暗号化接続の種類 「SSL」を選択します。

入力が完了したら「OK」をクリックします。

ステップ7
インターネット電子メールの設定に戻ります。

「次へ」をクリックします。

ステップ8
アカウント設定のテストが実行されます。

ステップ9
「完了」をクリックして設定完了です。

以上で設定完了です。

※メール受信方式をPOP3からIMAPへ変更された場合は、旧アカウントで送受信しないように設定するか、アカウントを削除しないと送受信時にエラーが発生しますので、ご注意ください。

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