固定電話が使えなくなった
戸建て、集合住宅(小規模光方式)にお住まいの方
電話端末機器がフリーズ(機能停止)した可能性がございます。
電話端末機器のリセット(電源の抜き差し)をお試し下さい。
リセット方法については下記をご確認ください。
ケーブルプラス電話の場合:ケーブルプラス電話の通信機器をリセットする方法
ケーブルラインの場合:ケーブルラインの通信機器をリセットする方法
集合住宅(大規模光ハイブリッド方式)にお住まいの方
電話が使えなかった場合は、電話端末機器(EMTA)のリセット(電源の抜き差し)をお試し下さい。
リセット方法については下記をご確認ください。
ケーブルプラス電話の場合:通信機器をリセットする方法
リセットでも繋がらない場合は当社技術サポートチームまでお問い合わせください。
ケーブルスマホの電話が使えなくなった場合はこちら